旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

母のフェルト製作


叔父の一周忌が近いこともあって、母が実家へ帰る期日が迫る中、「置き土産にする」と言いながら取りかかった「梅もなか」。


小物だけあって、型紙も裁ったパーツも小さいこと。
手先が思うように動かない〜・・・と言いつつも、製作に熱心でした。

残念ながら、一個目は納得できるできあがりではなくて、お直しすると解いていました。
さすがに、2回目は手際もできあがりもひとつ目よりも良くなって、まずまず満足度・・・。

・・・と、ぐずついている天気のために今週末の帰宅を諦め、製作再開したものの、”明日は道路が通行できないこともないかも・・・”との状況で、朝の様子見で出かけることになりました


もう一個のカット済み梅もなかは帰宅してからと言うことになりそう。
それができあがってから、写真アップは2個揃ってから・・・。
姪っ子Kちゃんへ写メした写真があったので、先にアップします。

”凄い、綺麗にできてる!”
・・・と返信もらいました。