旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

キーホルダー試作2


今日は暖かいを通り越して暑かった一日。春と言うよりも夏を感じてしまったくらい。買い物に行った先ではみなさん薄着で、すれ違う人の中に冬用の上着を着ている人がいなかっただけではなく、半袖Tシャツだけで歩いている人がいた。車の中もかなり暑くなって、帰り道では冷房つけて走ったくらい。窓開け放した部屋の中は24℃。
ふ〜〜、今からこんなに暑がっていたら、夏はどうなるんだろう。体力が心配・・・。




さて、試作は昨日の続き。
今度は一枚革で作ってみる。
縫い穴をあけて、ステッチをする。


以下、写真のアップロードができなかった・・・。(またしても!!!!!)やっと画像アップできました♪


ステッチは手縫いしたかった。ミシンではできない糸使いを・・・と思い、2色を使ってみた。

上下端のステッチのついでに見返しを作った。

見返しを重ねてスナップ付けをする予定。スナップを留めたら、こんな感じになるかな。

くたっとしてしなやかな革の感じが楽しめる小物になったので、鍵を包んだときにも柔らかな革の感触が心地よさそう。
どうかな?


もうひとつ、試作するつもり。
続く・・・。





ランキングに参加中。応援クリックもコメントも大歓迎です