旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

ちょっとしたお手伝い


今日はちょっとしたお手伝いで、タオル地とワッフル地の衣類に、ちょっとした穴を作る仕事を・・・。久々のミシンが縫いにくい地のもので、しかもできあがりは小さいもの。できあがりの穴は2cm長さ。いわゆるボタンホールのようなものだ。なので、バイヤス布を用いて両玉縁ボタン穴の要領で仕上げた。なかなか縫う機会のないものなので、ちょっと緊張しつつも楽しんで・・・。
小さい手仕事はメガネが必要。・・・でも慣れないなぁ。

頼まれごとだったので、写真は無し。(ホントは撮ってる余裕がなかった。)
前にも”エプロンにボタン穴を作った”ことがあったけど、これも彼の仕事のお手伝い。お役に立てられたら嬉しいな。





ランキングに参加中。応援クリックもコメントも大歓迎です