旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

私のじゃないけど、手仕事始め。

先月半ばから母が我が家に来ていて、その流れで弟家族の正月帰省も我が家地方にやって来て賑やかになった。その中で、姪っ子Kちゃんの手仕事始めにおつきあい。
一緒に見ようと思って録画予約した番組で紹介されていたスエードの花ブローチ。
「作ってみたいなぁ。」で始まって、私の手持ちの革の中から探し当てて作れたのはすごいね。スエードではなくて表革だったけど、かすれたような染め色がいい味出してた。
   


できあがってから「レースを足してみたら・・・?」と、試行錯誤したけれど、結局そのままの状態で仕上がり。
なかなかの相性の良さだったと思うけどね。↓こんな雰囲気。
   
   


さり気なく、朱赤×グレーのチェックのシャツに留めた感じがとてもよかったよ。
チャレンジ精神旺盛の高2女子。若さエネルギー、分けてもらいました!






さて、私の手仕事始めは・・・・・・?




ランキングに参加中。応援クリックもコメントも大歓迎です



ちなみに。
録画してみた番組は「ガールズハンドクラフト ウインター」。
番組ホームページはこちら
カンタンに作れるクラフトが多数紹介されてた。今後も楽しみ。