旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

ダブルガーゼで・・・


今日は朝5時起きで、6時頃には「いってらっしゃい」したので、たっぷりと時間が取れるぞ〜と楽しみだった。絣の手提げを仕上げて、カーペットの敷き換え準備して、布の整理整頓の続きも・・・と思ってた。・・・が、まとまった時間があるのがくせ者で、あれやこれやとしたいことがいっぱいになって困ったことになってしまった。


先日、とても風合いのいいダブルガーゼが手に入れて、何を作ろうか迷っていた。その布と目が合ってしまったのだった。
悩んだ末に寸法を決め、短めのフリンジにするべく糸でかがりをする。
    


かがりを進めて行くにつれて、ふと、思い立った。
かがりで模様ができるんじゃないかな・・・?
    




・・・てなワケで、現在進行中。
簡単な針仕事なのに、けっこう時間がかかる。う〜ん。



まだ写真撮ってないけど、絣の手提げはふたつめが仕上がったよ。




ランキングに参加中。応援クリックもコメントも大歓迎ですにほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ