旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

今日はいろいろ・・・


昨日はご依頼品を上げたので、ちょっとひと呼吸ついた日。通院のために確保した休日になっていたこともあり、針仕事もお休みの予定で・・・。それに、とんでもないハプニングもあり・・・。庭木に大量のケムシ発生〜。その気持ち悪いことったら言葉じゃ言えない。(写真も撮ったけど、あえて画像上げない!)殺虫剤でケムシ撃退してもらっている間、私は伸びた雑草をハサミで刈って、手がぷるぷる・・・。

なので、今日は頭の中だけであれこれと・・・。



まずは、4月にチャームだけ作っていたちりめんのお花。どうやって仕上げようか、革を切り出した途中だったので布とも合わせられないか検討する。やっぱり和でかわいい雰囲気のストラップにしたい。
   
キレイな柄の着物布とテープ状の革を合わせる。その方法をあれこれ考え中・・・。



ブラウスを縫う予定の布を広げ、「ちょっとレースを合わせてみようか?」と思い付く。布の柄と手触りから、トーションレースは重たい感じがする。布の素材は綿だけど、チュールレースで似合いそうなものを持ってる。うん、これを合わせてみよう。初めは黒地のプリントに黒レース・・・って思ってみたんだけど、レースを出してみたら、ベージュも似合う。
   
   
どっちにしよう・・・。

すると、もう一色、オフホワイトも持ってたことも思いだし、合わせてみた。
   
   
・・・どの色も合う。



布はね、黒地に薄ベージュの草木模様のプリント。
   
光を透かしてみると、ホントにキレイな布。



レース、どの色にしよう。



まよう・・・。






そうそう、インド綿スラブWガーゼも届いてたんだった。
   
水通しすると良い感じのワッシャーになる。縫う段取りをするのは、それからになりそう。


こっちも楽しみ〜。







さて。
明日は昼から時間がとれそう・・・。
何から始めるかな。
(本腰入れて、来月のイベント参加の準備もしなくちゃ。)




ランキングに参加中。応援クリックもコメントも大歓迎ですにほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ