旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

元気出るといいな・・・

先日、実家に帰省の折に、脳出血で入院リハビリ中の叔父に会ってきました。電話で話したときよりも、言葉が聞き取りやすくなってました。いろいろと思い悩むことが続いた結果、今はリハビリに励み、これからのことを前向きに頑張ろうとしていることが見て取れました。
そんな叔父にプレゼントを・・・と思い、ストラップを作りました。何色がいいか考えたあげく、”渋い”よりも”おしゃれ”よりも、派手に見えても元気が出る色で、ちょっと品良く見えるもの・・・。(欲張りかな・・・?)
    
飾り・・・と言っても、感じ良くまとめられるアイディアが見つからなかったので、単純に”金メダル”を付けてみた。星の王子様にも見えるゴールドのメタルチャーム。キラキラ・・・。    


それから、叔母にも。私が使っているストラップと同じものがいいと言われたので、同じ革を切り出してメタルチャームを付けて・・・。
    

叔父夫婦のふたつを一緒にラッピング。
    


袋越しに見てもキラキラ・・・☆
    


叔父に会ったとき、すでに叔母は帰宅していたので叔父ひとりにしか手渡せなかったけれど、早速スマホに付けてと言われ、喜んでくれて嬉しかった〜。





連休も終わりましたね。今年は直前になって後半の連休の休みがカレンダー通りだってことが確定したので、ゆっくりとできました。直前だったので、遠出はできませんでしたが、クラシックコンサートと朝寝坊を楽しみました(笑)
明日からは通常通り。
ご注文いただいたケースのサンプル作りから取りかかります。




ランキングに参加中。一日一回の応援クリック、よろしくお願いします。
更新が滞っていましたが、これから盛り返します。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ