旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

マイヤー地のネックウオーマー(その2)

初挑戦で作った彼のネックウオーマー。(その日の記事→)年末に彼の実家へ言ったときに、つい、「お父さんのも作りましょうか?」と言ってしまったので、作ることになっていた。年明けすぐに取りかかるべきだったのだが、何となく慌ただしく日々を過ごしていたので今頃になった。4・5日前に少し暖かくなったので焦ったけれど、今日の冷え込みで雪がちらつき、まだまだ寒い日が続きそうなことで安心。今シーズンに間に合うようだ。
   
二枚目になるんだけど、ひっくり返し方がわからなくなって、びっくり。最初の時はうまくいったんだけど、どうしてできないんだろうとギクっとする。思い出してしまえば、なんてこと無い作業だったけどね。2枚共、布の扱いにくさは同じ。二回縫ったくらいじゃ、取り扱いに慣れるなんてことはないよね・・・(笑)



二枚合わせにしたので、暖かさはばっちり。彼が実感し、保証付き。表裏が違う感じのマイヤー地だったので、リバーシブル風で、違う面を使えるようにしてみた。
中は、こっち。
   
表側は、こっち。
   


どっちを使ってもいいんだけどね。お好みで・・・。




喜んでくれるといいけれど。



さて、早速、発送しよう。









にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
ランキングに参加中。応援クリックもコメントも大歓迎です