旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

キット、スプレーボトルカバー、完成〜


やっぱり、説明書通りには作れない私。いろいろと気になってしまって、改造してしまう。仕事量的には、もうとっくに出来上がっているはずなのにね。


立ち姿。
   
前合わせの部分が妙にたるむので、少し布をカットして寸法を詰めた。そしたら、少々詰めすぎたらしい。ちょっと突っ張ってしまった。スプレーボトルの形状も影響するけれど、わんこのおしり部分がへこむので、中でキルト綿を当てている。そしたら、少しふっくら・・・。




出し入れ口。
   
説明書では、首輪は後ろで縫い合わせて輪の状態で浮かせるようにすることになっていたが、どうしても、首輪にスプレーボトルをくぐらせるのが面倒だったので、前でマジックテープを留めることにした。(マジックテープは前合わせに使うものを半分こにした。自分で用意する材料であれば、首輪と同色のマジックテープにしたい。)



後ろ姿。
   
しっぽ、一枚仕立てなのでペラペラ・・・。でも、スプレーするときにジャマにはならないね。





や〜っと、完成!!
   
いかがでしょ??








にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
ランキングに参加中。応援クリックもコメントも大歓迎です