旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

初日、行ってきました〜

寒い雨が降る天気予報が出てたけど、そんなに冷え込まなかった日。東京ドームシティの中には雪が溶けずに残っているところもあるけれど・・・。

ちょっと早めに入れたので、会場には誰も見学者がいない写真が撮れたよ。
   
見学が開始されると、すごい人混みの場所もあったけれど、それを避けるように回ってみた。なので、今日は、まだ見れなかった作品も少しある。
いろいろなすてきな作品にうっとりし、たくさんの有名な方々にお会いできて感激し・・・。



キルトとキルトを楽しんでいる人を間近に感じられた一日だった。
満喫〜!!!




パートナーシップキルトは、すごい枚数の展示なので、番号とお名前を教えていただいた方々のものを中心に拝見した。もちろん、自分のが入れてもらった分も・・・。それぞれに感じよくまとめられていておもしろかった。動物シリーズとか、お花シリーズとか、宇宙関連とか、日本の模様とか、丸紋とか、動物と乗り物シリーズとか・・・。勝手な私のイメージでニックネーム(?)を付けて楽しませていただいた。私のは日本の模様に、母のはお花シリーズに姪っ子のは宇宙関連、弟嫁さんのは動物と乗り物シリーズ。まるトさんのは丸紋、ひろみさんのは動物シリーズ。本当に、一枚一枚、それぞれで・・・。




(たくさんの写真を撮らせてもらったけれど、これから行く人へのネタバレになっちゃいけないので、もう少しあとでアップさせていただきます。まだテレビの放送もされてないしね。)



そして、今日の買い物♪
   
4mc×5cmくらいの袋に詰め放題貝ボタン、国産カットクロスセット、藍染め無地のハギレセット、バッグ持ち手、ビーズパーツ、革紐など・・・。まだまだ手持ちの資材がいっぱいなので、あんまり買えないと思ってたので例年になく少ないかなぁ。
    






にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
ランキングに参加中。応援クリックありがとうございます。