旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

カレンダーの絵の部分・・・

毎月のカレンダー。いろいろな絵や写真が日付を彩ってくれているけれど、一ヶ月が経てばお役ご免。それが何ヶ月分も捨てられない性格の私・・・。裏が白いので、図案描く時に利用したり、ちょっとしたメモ書きしたりと使うこともあるけど、ほとんどは使われないまま丸めて取っておく。この時期になると、ずいぶんたまってくるんだよね・・・。
そこで、今日は以前からやってみたらいいなぁと思ってたことを実行。

とある月のカレンダー。
   

絵の周りを切り落として・・・。
   

きれいに折って、糊付けする。
   


その他、諸々のカレンダーも同じようにして、カラフルできれいな封筒のできあがり〜。
   



マチは折らなかったから、新聞紙のエコバッグのようには使えないだろうけれど、ちょっとしたことにに便利かも・・・。宛名シールを貼れば、普通に定形外郵便の封筒に使えるかな。もちろん、商用には使わないけれどね。




いかがでしょう・・・?











年末の・・・と言う言葉をよく聞くようになったここ数日。
キルト図案と宿題と、のんびりと封筒作りしてる。風邪もあともう一息。早く治したいなぁ・・・。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
手遊びですが、応援クリックいただけると嬉しいです