旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

気分転換に、かわいいもの・・・

ちょっとした心配事(私が過剰に心配しているだけなんだけどね・・・。)があったので、気分転換できて、短時間でできあがるもの、しかもかわいいものが作りたい。そう考えてたら、革小物かなって思い立った。



こんな型紙作った。仕上げたい形は、外に縫い目が出ることとマチがあること。
   



革を切り、菱目をあけて縫う準備。
   



持ち手を縫い付け、脇を縫い始めた。
   



両脇を縫った。
   



マチ部分の穴を開け、マチを縫う。
   




特に飾りも何も付けていないけれど、できあがり〜。
   




さて、これからどんな風に発展させていこうか・・・。
楽しみが増えたよ。



ランキングに参加中。応援クリックありがとうございます。励みになりますにほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ