旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

結び、練習その3

三通りの色のコードで結んでいた「袈裟結び」。3枚が同じ大きさになるように、コードを引き締めながら調整し、やっと揃った。(写真が暗くてゴメンナサイ。)
   
外側に明るい色がきているものが大きく見えるけれど、重ねると同じ。
   
結び終わりの始末はどうしようか迷った結果、コード4本で四つ編みしてみた。その後の始末をどうするか、新たな問題も出てきたけど、そこは未完のまま・・・。



長さと結べた大きさなどをメモメモ・・・。
取りあえず、この結び方は終了。





今日は夕方からの時間がまとまった手仕事時間になる日。ちょっとした時間にひとつ袈裟結びをしたけれど、このあとが今日の本番。有意義な時間になるように、がんばるよ。





ランキングに参加してます。応援クリック、すごく嬉しいです