旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

母作・・・


実家へ行ってみると、キルトトップができていた!
   
全部、ハンドピーシング。すごい〜!!
けっこう固い布なのに、ミシンを使わずに縫われている。小さいピースは、もう何年も前に繋いでいたのだけど、ここにきて一枚の大きな布になった。
ここ数週間、具合が良くなかったのに、気合を入れて、思い立って縫ったそうだ。ホント、すごい。
私にもそんなヤル気パワーがほしい。見習わなければ・・・。



これからキルト芯を挟んで、もちろんハンドキルティング。できあがりまで、もう一頑張り。


因みに、母のミシンの上にかけるキルトになる予定。
できあがりが楽しみ。
暑さバテしないようにキルティングを楽しんでほしいな。