旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

試作?手遊び?

突如思い付いて、何も考えを煮詰めずに始めてしまった。
まずはバイヤステープを大量にカットし・・・。(布は長年使用する機会がなかった貰い物の布。遠慮無くカットできたよ。)
   


半分幅に折ってミシンでステッチ。縫い目が目立つように同色系の糸は使わなかった。
   


できたコードを使って、結ぶ。
   


更に結ぶ。おかげで、「紐結び」や「タティング結び」で基本になっている「本結び」が上手になったよ。
   
寸法もはからずに進めているので、かなりいい加減。モノにはならない状態だけど、これはこれで実験なので良し。




今の段階で、どんなモノができるか、思っているイメージに作れるかどうか、はっきり言えないけどね。イメージに近づけるには「本結び」よりも「一つ結び」の方が良いってことは、わかったよ。



あとはお洗濯でどんな風になるか、洗濯機にかけてみたあとの結果待ち。
ドキドキ、楽しみ。
大失敗の可能性もだけど・・・。






ランキングに参加してます。応援クリック大歓迎ですにほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ