旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

ぐるぐる巻き・・・

マフラーの写真を撮るのに、いつもは壁に透明ピンで貼り付けるのだが、今回は枚数があるので大変だと感じた。タオル掛けのようなもので、感じ良いものがあればいいなぁ。・・・でも、買い物に行くと作業中断してテンポが悪くなる。そこで、取りあえず、布がかけられるものと作ろうと思い、アルミの針金を取り出した。
片方の端っこをぐるぐると巻き、長さを確認して針金を切った。その端もぐるぐると巻く。
できあがったのはこれ。
   
壁には透明ピンを2本で固定。
   
掛けやすいように、壁に密着せず、手前に3cmほど浮かしている。
長さがあるものを掛ける用なので、壁の上部になるのだけど、緩やかなカーブが、何だかニヤ〜っとしているような感じに見えて、笑ってしまった。



思いつきの即席にしては使いやすかったよ。やってみるもんだなぁ・・・。
いかがでしょ?


   






にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ