旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

綿ボイルのマフラー

今日はオンラインショップ用の写真を撮るつもりだったけど、あいにくの雨降りで思ったように写らないので諦めて手仕事に変更。
布整理したり、ちょっと試し編みをしたり、作品をラッピングしたり、そんなことにも時間を使い・・・。

メインは布の染め準備を進めた。先日、裁ち目始末をした綿ボイル。
   
1枚目は板締めに、2枚目は折り紙絞りに、3枚目は棒絞りに・・・。輪ゴム使ったり、割り箸使ったり、台所にあるものも便利だ。3種それぞれに違うできあがりを想定して絞る。色はまだ決めてない。

染めるのはもうちょっと先になるかな・・・。
お楽しみは先送り・・・。






ランキングに参加してます。にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ