旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

布準備

近いうちに染めるけど、いつかは未定。でも、気が向いたから布準備をした。
布目を通してカット。布端をちょっとだけ切り、横糸を抜いてから空いた布目を切るのだ。
   
写真ちょっとピンぼけ。


ふんわりした感じの布。今はキバタのノリが付いているけど、水通しするとくったりする。無漂白の生成らしい独特な匂いもする。
   


取りあえず、1枚目は板締め用に、きっちりと折りたたんでみた。
   


今回は玉葱の革は使わずにスレン染料にするかなぁ。それともカラフルに反応染料にするかなぁ。
これも悩みどころ・・・。




あ、そうそう、コースター。ちくちくとキルティング進めてます♪



ランキングに参加してます。応援クリックありがとうございます。にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ