旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

サンプラー、配色


使いたい布がたくさんあり、まとまらない。これはいつものこと。意気揚々と取りかかるのだけど、次第にタメイキまじりになり、果てにはタメイキしか出なくなる・・・。
そのタメイキに負けそうになって崩れてくるやる気を何とか立て直しながら、配色をした。う〜ん、何か変な感じ。まとまってない。それをダメ出ししていただくのが勉強だと思うけど、いつにもましてひどいんじゃないかな・・・。ふ〜・・・。



それでも、カットした布を退けて改めてカットし直したり、並べ直してみたり、最後の足掻きをしてみた。難しいなぁ・・・。
あああ、そろそろ時間切れ。




そして、周りを見渡せば、たくさんの藍布が散乱している。
うん、それなりに検討したんだな・・・と自分を納得させて片付けた。
これで見ていただくことにしよう・・・。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ