旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

製作ではなくて、ちょっとした補修・・・

前回「続く・・・」にしていたのを忘れてた。その後の様子ですが・・・。
母のは黒の染料を刷毛で塗り重ね〜拭き取りを繰り返し、擦れ部分が目立たないように色を入れて「レザーフィニッシュ」で仕上げ。
私の分は2つ目の、ショルダーバッグの補修を始めた。色を塗り重ねている最中。
そして今日。4つ目の補修のバッグが・・・。母の弟のお嫁さん(つまり、叔母)から、補修以来のバッグが届いた。母が叔母にバッグの補修の話をしたところ、「私のも〜」と言うことになり、「いいかしら?」の連絡を受けていたのだった。それが今日手元に届き、同じように色を入れることができるのを確認した。
・・・と言うことは、あと2つ分、仕上げなくてはならないと言うことで・・・。
期限はないので、合間あいまに取りかかろう。




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




今日で一月は終わりですね。
後半になってやっとエンジンかかってきた感じだったけれど、「終わりよければすべてよし」と思ったら、自分を甘やかせてることになるかな・・・。
反省もいろいろ。抱負もいろいろ。がんばろう・・・!