旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

・・・になるかな。

ギリギリ袋物に分類してもいいかな、ま〜るいファスナー付きの布もの。
先月に初挑戦したマカロンストラップ。その後、姪っ子や弟嫁さんと一緒に作って楽しんだもの。「ファスナーの長さを変えたらいろいろな大きさのマカロンができるかも・・・?」・・・と言う話も出てきて盛り上がり。



ここは言い出しっぺが作ってみるしかないでしょう♪・・・と言うわけで、今日は試作。



一応、ファスナーの長さから計算してできあがりの円の大きさを確認。ついでに型紙も作ってみた。ちょっと円の布を大きめにして、ファスナーの長さ+αで布も足して。
こんな感じに。
    
まだ中布は付いてないけれどね。


この前のマカロンストラップのと並べて比べると、こんなに大きさが違った!
    


残念ながら、今日もここで時間切れ。仕上げは明日以降に持ち越し〜。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ