旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

ホントのおまけ。

持ち歩きようの裁縫道具はこんなソーイングケース。随分前に、できあがりを日記に上げたもの。それからずっと愛用しているので、手に馴染んできた。こういう布ものでも、できあがりは何となく「バシッ」としていて、かたい感じがしていたんだけど、今はやんわりとくたりとした感じ。(←ニュアンスでわかって・・・)
     



その中には、糸・針の他に筆記具も入れてあって、ふと、気付いたことがあった。
糸切りばさみのカバーソーイングケースに合わせて絣で作ったものなのに、消しゴムが裸で入ってる〜って。いつ、紙のカバーが取れたんだろう・・・。別に気にしなきゃいいことなのに、ちょうど絣の切れ端がバイヤス地で残ってたのを見つけて・・・。
消しゴムに着せた(笑)これで汚れないし。
     
寒々として貧相だった消しゴムが、何か立派になった感じ。(←ばか?)



たったそれだけのことなんだけど、自分のお道具が充実したみたいな気分になって楽しくなった。たったこれだけのことで楽しめるなんて、なんて幸せな性格なんだろう、私って・・・。(←やっぱりばか??)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ