旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

隙間時間の産物

こちらも隙間時間に編んでいます。
   

気の向くままに、バラバラの寸法。不揃いの編み目。
なぜか、きっちりと編めない。けっこう力が入ってしまって、右手の親指先にはキルティングの時のように滑り止めの指サックを装着して。
何枚まで編めるか、どんな作品に成長するのか、現時点では私にもわからない。この作品はどこに向かっているのかなぁ・・・(笑)



さて、11月が終わる。今年の残り時間が少なくなってきた。年越しの仕事が入ってるって予定になったって彼が言ってたから、今年も一人で年越しかも。・・・と言うことは、年越し手仕事ができるということで。(←意地っ張りの淋しくないフリ!!)
心おきなく年越し手仕事ができるように、行く年来る年で大掃除〜なんてことにならないように、少しずつでも見た目良く片付けなくっちゃね。(←きっと最後には慌ててると思われる!)
生活も手仕事もすっきりと新年迎えられるように、残り時間をがんばらなくちゃ。(←後に引けないように宣言してみる!!)
どうなりますやら・・・。