旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

たためるマイバッグ・改造版

ぐるっとパイピング。持ち手も通常分よりも長めにとっているので、パイピングの距離も長い。縫いにくさを感じないのは、長くなったのが直線部分だからかな。いつもと同じようにまち針。ちょっと本数は多いけどね(笑)
   


地縫いができたら、縫い代をくるんで表からステッチで押さえる。
   
きっちりと幅を揃えながら端っこを縫う。もちろん、裏側のバイヤスは逃さないように一緒に縫うよ。少しでもずれると、その裏側が乱れる。慎重に・・・。


がんばれば、できあがりが見えそうなところ。でも、今日はここまで。明日は実家行きで手仕事はお休み。また明後日に。