旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

とりあえず、何かを作る日。

今日は頭痛の日。朝起きてから空きっ腹で鎮痛剤を飲んだにもかかわらず、効き目が遅かった。実動できたのは昼ご飯のあとくらいから。でも重い頭でキルト作品の仕上げに取りかかる気分にもならず、始めたことは・・・。
とりあえず、何か作る。一日の遅れを取り戻したいの一心だった。

細長〜く3.5cm幅に残った帆布のハギレ。
テープ状に折りたたみ、レースをステッチで貼り付けてみた。
   
    ↓
   
何か気分が良くなってきた♪


中途半端な幅で残った、同じ帆布。それとネット状の布(?)を使って、野菜袋でも作ろうか。設計図も寸法もはからずに、適当に。本当のお遊びだ。
ぐるっと「Uの字」に、ネットを帆布で取り囲む。レースを貼り付けたテープ状のものは持ち手になりそう。
ぐにゃっとした感じで写真を撮ったら、「なんじゃこりゃ・・・」の状態。
   
途中、まち針で指を刺して、血で布を汚してしまった。こんな失敗は久々。


・・・と、言うところで時間切れ。続く・・・のか?



ランキングに参加してます。一日一回のクリックが毎日の励みになってます。応援よろしくお願いします。クリックもコメントも大歓迎です。


ハンドメイド ブログランキング

ブログセンター・ランキング★手芸
あれこれ手製布雑貨の店・ただ今開店中です。こちらから→