旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

花モチーフの襟巻き・経過報告


花モチーフ「マフラー」と表記しようとして、「襟巻き」か「首巻き」の方が似合うような気になった。・・・いや、どっちでもさほど変わらないんだけどね(笑)
夕方、母からピンぼけの写メールが届いた。それには・・・。

そっぽ向いたのぞみの姿が・・・。しかも襟巻き、ずれてるし(笑)。母の言い訳によると、わずかな時間で写真撮ろうとしたのでカメラ目線にさせる余裕がなかったらしい。
そのあと、のぞみ父の叔父と話をしたら、「今はお風呂入る前で毛並みが汚れているので、ちゃんとシャンプーして、お正月のよそ行きにするよ〜。」とのこと。モチーフ部分の大きさや、首に巻く寸法がぴったりでGood!とも。モデル並みにカメラ目線で撮られた写真が送られてくるのは、も少しあとになりそう・・・。

でも、叔父の一言に大爆笑!
「お花がかわいすぎての〜、のぞみには似合わんのよ〜!」
何じゃそりゃ・・・(笑)



ランキングに参加してます。一日一回のクリックが毎日の励みになってます。応援よろしくお願いします。クリックもコメントも大歓迎です。


ハンドメイド ブログランキング

ブログセンター・ランキング★手芸

あれこれ手製布雑貨の店・ただ今開店中です。こちらから→