旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

買い物袋、チェック柄


今日は夕方からの手仕事。ちょっと気分はゆったりめ。
この前の花柄布と同じ時に買っておいた布。手ざわりはテーブルクロスによくなるような布。所々に節が入ったような糸で織られた先染めチェック。・・・ほつれやすそう。厚みは中くらい。帆布に比べると、地厚な割りにやわらかいなぁ。持ち手は花柄布に使った分よりもちょっとだけ細め。布の感じに合わせると、同じ幅だとごっつくなりすぎる。
    
表示されてた布幅は確認済みだったけど、広げると思ったよりも広かった。
ん〜?もしかして、本体が2つ分取れる・・・?でも、持ち手が足りるかな。持ち手は量り売りではなくて切り売りの分で買ってるので。ううう、残念。2つ分は取れない。
こんな問答を一人でやりながら(←いつもながら、あやしい!)、ミシンを走らせている。
さてさて、仕上がりはどんなものか・・・。



ランキングに参加してます。一日一回のクリックが毎日の励みになってます。応援よろしくお願いします。クリックもコメントも大歓迎です。


ハンドメイド ブログランキング

ブログセンター・ランキング★手芸

あれこれ手製布雑貨の店・ただ今開店中です。こちらから→


明日は午前中、キルティングをがんばります!目が疲れないうちにしっかりと!!