旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

実家にて、その2。

帰るまでの短い時間に、母の材料部屋(もとは私の部屋)に置いてある私の布を見た。そうだ、今の私の仕事部屋以外に、実家から持ってきていない材料もあるのだ。主には毛織物。ジャンパースカートにしたかった布、コートを縫いたいなぁと思ってた布、学生時代に織ったチェックの布。それに木綿地もあった。とりあえず、毛織物は一人では縫うのが難しいと思い、持って帰るのを断念。中厚の木綿地を一枚持って帰ってきた。白黒灰色の絣柄。単衣物の上着にしようと思っているのだが、季節的に今からすぐに取りかかるべきものではない。また肥やしになるかも・・・の予感もするが、やる気はあるつもり。


今夜は予定していた谷山浩子さんのソロライブにも行って、大満足の日だった。明日は洗濯物やっつけながらタティング仕上げて、明後日からの手仕事に備えるつもり。
明後日から家に引き籠もってられる時間があるので、気合い入れてキルティングと袋作りに取りかかる予定。

がんばるぞ〜。


ランキングに参加してます。一日一回のクリックが毎日の励みになってます。応援よろしくお願いします。クリックもコメントも大歓迎です。


ハンドメイド ブログランキング

ブログセンター・ランキング★手芸

あれこれ手製布雑貨の店・ただ今開店中です。こちらから→


ホントは、明後日からの二泊三日で実家に帰る予定だったけど、ちょっと気弱になってる父の様子が気になって、二人して様子見に行ってきました。思ったよりも元気な姿に、安心して帰ってきたところです。