旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

ふりふりの花。


今日は運転免許証の更新へ。最近は誕生日から一ヶ月後までの有効期限なので今回は誕生日後の更新だ。いつもいつも変な顔で免許証の写真が撮られる。(いやぁ、もともとが変な顔なんだけどね♪)またしても、変な顔の免許写真。これを5年も持つのか・・・。
・・・と、いきなりの脱線(笑)
その後、ちょっと車で足をのばし、開催中のクラフト市へ。たくさんの人がそれぞれが好みのものを作り、並べて販売しているものだった。トールペイント、編み物、布小物。手提げもの、飾りもの、身に付けるもの、いろいろ。先日、我が家に遊びに来られたFさんが手編みのシュシュをたくさん出品されていた。初日は手作りのパンやお菓子まで一緒に販売されていたという。・・・残念、今日はなかった。期日は今月いっぱい。長い期間の市だな。初めはテーブルに乗らないくらいの数の作品があったらしいけど、随分売れたみたい・・・とのこと。いいなぁ、作ったものが売れていくって・・・。
私もがんばろう。


そんなお出かけをしていたので、昼間の手仕事はナシ。昨日、おみやげのバッグもできあがったし、ちょうど良かったかも。

晩ご飯が終わって、テレビ見ながらの手持ちぶさた解消に、タティングレースを。フリフリに編んでみたい気分になって、いつもの良くある花モチーフをアレンジ。
花びらを大きくしてみて、ぐるっと一周。そのあとに続けて中の小さめの花を編んでみる。中心の花芯にはビーズなんか使ってみたいなぁって思いついたり。
今日はまだ編みかけだけど、雰囲気だけは伝わるかな・・・。

気に入る花に編めたら、今度こそ、作品に使ってみようと思っている。気持ちだけの空回りにならないように、今度こそ♪



ランキングに参加してます。一日一回のクリックが毎日の励みになってます。応援よろしくお願いします。クリックもコメントも大歓迎です。


ハンドメイド ブログランキング

ブログセンター・ランキング★手芸

あれこれ手製布雑貨の店・ただ今開店中です。こちらから→


そうそう、この前のこれ→シュヴァルムの白糸刺繍
本屋さんに注文よりもネットの方が確実かもと思ってネット検索。見つけてすぐに買ってもらいました。いつ取りかかれるかなぁ・・・と、時間のやりくりをしっかりしなくちゃ。