旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

レースモチーフマフラー、楽しみ方いろいろ?


先日仕上がったマフラーは、表になる方にモチーフを4枚貼り付け、反対側は重なって見えないので1枚を貼り付けている。さて、その反対側を表にして巻いてみるとどうなるんだろう・・・。素朴な質問を実践。結果はこの通り〜♪
   
あっさりシンプルバージョンでいけそうな感じ・・・と思うのは私だけかな?
少し斜めにカットした角度もちょうどいいし、その下にかわいすぎるレースが隠されているなんて想像できそうにないこともおもしろいし(笑)

ところで、いつもレースモチーフを貼り付ける作品は合わせ仕立てだったけど、今回は一重もの。本当はヒミツにしたいんだけど、ちらっと小サイズの写真で裏面を・・・。チラ見せで失礼♪
   
モチーフの通りきっちりととはいかないけれど、チェーンステッチで裏側からしっかりと縫い留めたの。ふふふ。縫い糸が見えても仕方ない部分だけどね、見えない方がより良いと思うし、刺繍してあれば見えてもかわいいしね♪
苦肉の策で、成功〜♪


ランキングに参加してます。一日一回のクリックが毎日の励みになってます。応援よろしくお願いします。クリックもコメントも大歓迎です。


ハンドメイド ブログランキング

ブログセンター・ランキング★手芸

あれこれ手製布雑貨の店・ただ今開店中です。こちらから→


今日は午前中、頭痛と鬱々とした気分でテンションが上がらない日だった。彼から花見しようと誘ってもらい、ドライブに出かけてきた。秋の花見と言ったらコスモス。
一面のコスモス畑はキレイだった〜。
   
途中、山道で路肩に停めたときに視界に入ったのでゲットしたもの。ヨウシュウヤマゴボウ。何か染められるかな♪
   
気分一新、何か作ろうっと♪(・・・じゃなくて、キルティングもしなくちゃ。)