旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

トップかんせ〜い♪


いやぁ、ここまで長かった〜。できあがり目前のお直しはキツかった〜。気分転換はうまくいったみたい。スパッと作品を見ずに数日過ごし、全く違うもので遊び、そして今日、一気にお直しを。
お直しをするって決めたとき、小さくできあがった一枚目のブロックを作り直して合わせることにした。その方が縫い直しよりも簡単に、気持ち的にもすんなりといくと思った。でも、よくよく考えると、そのブロックは、この作品を作り始めたときにの最初に縫ったところだった。・・・外してしまうのは忍びない。そこでお直しを決行。ふ〜。
慎重に、慎重に、これ以上の縫い直しはしなくて良いように。顔が恐くなると手元もかたくなるので、努めてにこにこ顔で!(←一人だからできることだなぁ。他人の中だと、変な人そのものだし(笑))

その甲斐あって、この通り!
  
二つ折りにして、端を合わせて寸法が合う。嬉しいなぁ。
左も。       右も。
 
周りの糸くずが見苦しいけど・・・。

一息入れて、キルト芯の用意をするかな。やっと、ここまでたどり着いたよ・・・。


ランキングに参加してます。一日一回のクリックが投票されます。応援よろしくお願いします。クリックもコメントも大歓迎です。

こちらにも登録しました。
ハンドメイド ブログランキング

ブログセンター・ランキング★手芸

あれこれ手製布雑貨の店・ただ今開店中です。こちらから→