旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

ジーンズリメイクバッグ、中袋?ポケット?


梅シロップを漬けたり、お布団干したり・・・。手仕事スイッチがなかなかONにならなかった日。それでも頭の中は、バッグの中をどうするか考えてた。
結果、3つのポケットを作った。大きいのと、深めのと、小さいの。
    
布はスニーカー柄。(買ってから早10年以上経っていると思われる、記憶の片隅にあった布。)

ポケットを組み合わせ、張り付ける。前に作ったペンホルダーも一緒に。
    
少しわかりづらいかも。柄がごちゃごちゃしてるしね。解説すると、大きなポケットに深めポッケと小さいポッケを張り付けて、それごと土台布と縫い合わせて中布にしたのだった。今日のうちにバッグができあがらなかったのは残念だったけど、ポケット付き中布のできは満足だ。
    


さて、次はこの中布をどの位置に取り付けるか、バッグのどの部分を正面にするか、決めないとね。


まだまだ続く・・・。


ランキングに参加してます。一日一回のクリックが投票されます。応援よろしくお願いします。クリックもコメントも大歓迎です。

こちらにも登録しました。
ハンドメイド ブログランキング

ブログセンター・ランキング★手芸