旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

思い切って、試作!


こんがらがってしまった頭を、何とかして切り換えようと、思い切って試作してみることにした。だって紙じゃ、できあがりの質感がわからないし。言っちゃいけないことだけど、おもしろくないし。とにかく布をさわってたい気持ちが強くて、とにかく動いてようと思って。やけっぱちな気分ではないので、今日は気持ちに任せて動こうと決めた。使う候補だった布を数種類、寸法を見積もってカットする。あとは縫うだけ♪
    
やっぱり紙と布じゃイメージ違う。この試作品を持って今度のキルト教室へ。先生のアドバイスを受け、デザインを変更するかどうか決めようと思う。
うん、そうしよう。


ランキングに参加してます。一日一回のクリックが投票されます。応援よろしくお願いします。クリックもコメントも大歓迎です。

こちらにも登録しました。
ハンドメイド ブログランキング

ブログセンター・ランキング★手芸


明日4/19午前10時に新着商品出ます。よろしければご覧くださいませ。


ちょっとしたメモ。
布のことで随分悩んでいる。絣はログキャビンに向かない布らしい。でも、私は絣で作ってみたくて何とかして使えないものだろうかと試行錯誤。布を寸法にたたんでみても感じはつかめず、スキャナーで取り込んでプリントアウトした紙で試してみればと先生からアドバイスをいただいたが、それも感じがつかめない。
そのうち、今回のログのデザインは見送って、絣を使ってできるデザインに変更してみたら?と思い始めた。そして、昨日、紙に向かい鉛筆を持ち、サンプラーの本を参考にしながらいろいろ考えてみた。・・・とてつもなく眠くなった。気が乗らないんだろうと思った。
感じがつかめないと、どこがどうなっているのか、理解も納得もできない。今回のデザインにこだわる必要もないんだろうけど、そこでつっかえてしまってるので仕方ない。
・・・で、失敗作になるかもしれないけど、試作をしてみることに踏み切ったのだった。