旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

悩み中・・・


手持ちの布の整理。新しく買う必要がないほど持っている。・・・と、客観的に見れば、ちゃんとその結論に落ち着く。でも、実際は・・・。作り始めると物足りないと思ったり、目に付く布が欲しくなったりと大変。ふ〜。

・・・で、今日目に付いた布はこれ。
   
ずいぶん前(何年前だ??)に○ザワヤ吉祥寺店のインテリア雑貨資材の売り場で見つけたものだ。コーヒー豆袋のような布なので、ざっくりとした袋ものを作りたかったのだろうと思う。・・・買った当時は。今、手に取ってみると何を作って良いかわからない。折ってみたり引っ張ってみたりしてみても考えがまとまらない。仕方がない!とりあえず、水通ししよう。
しっかりと水に浸し、脱水し、干す。水を通したあとも、それ以前と変わらない布地のハリはある。
一枚はほつれやすい。でも風合いはおもしろい。どう生かすか。もう一枚は固い感じ。マチを取ったバッグにしたら折れた部分から傷みはできるだろうか・・・。う〜ん。頭の中いろいろな考えが回り出してまとまらない。

・・・という、まとまらないまま、本日は終了。



ランキングに参加してます。一日一回のクリックが投票されます。応援よろしくお願いします。クリックもコメントも大歓迎です。

こちらにも登録しました。
ハンドメイド ブログランキング

ブログセンター・ランキング★手芸