旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

六角底トート、その3


ふたつ目を製作中。最初のものよりも少しだけ慣れてきたみたい。改善点は、内袋のポケットの形。それに縫い方手順。マチを縫って底を縫うのか、底を縫ってマチを縫うのか、その違いだけだけどね。
表・裏、それぞれができたところで、今日はお終い。
    


同じシリーズの布で柄違い。この前のはボーダー柄だったので、柄に合わせた横方向にミシンでキルトステッチ入れたけど、この布はランダムに大きさ違いのモチーフ柄が配置されていた。どういう風にステッチしようと悩んだことに時間がかかり、ステッチ一本ずつに糸始末をしながらの作業に時間がかかり、ちょっと疲れた・・・。
その甲斐あってか、ミシンキルトした布のふんわり感は満足できるできあがり。←自画自賛されてくれ〜!!・・・そのくらいの仕事量だったのだ。
    


明日は袋口を縫って仕上げるつもり。がんばります!


ランキングに参加してます。一日一回のクリックが投票されます。応援よろしくお願いします。クリックもコメントも大歓迎です。

こちらにも登録しました。
ハンドメイド ブログランキング
 ・・・ただ今4〜5位の接戦です!
ブログセンター・ランキング★手芸