旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

新作試作・・・


急にその気になって、図面を引いた。(←いや、型紙作り)布を物色して、作り始める。中厚の木綿プリント(去年の夏の残り)と帆布。ちょっとしっかり目のバッグを作りたかったのだった。
帆布と合わせるには木綿プリントが薄地だなぁと思い、自作でミシンキルティングする。
  
外袋と中袋、それぞれで縫い上げる。
  
持ち手を作って、中表に合わせて袋口を縫って、ひっくり返す。
底は六角形。バケツ型
   
直に置けば自立も可。
   
六角形底の大きさは20cm円に入るくらい、深さは20cm少々。
ホントに試作なので、ポケットも何も付けてない、ただの箱だけ。

これから、大きさとかポケットとか、いろいろ考えてから本番に取りかかるよ。


ランキングに参加してます。一日一回のクリックが投票されます。応援よろしくお願いします。クリックもコメントも大歓迎です。

こちらにも登録しました。
ハンドメイド ブログランキング

ブログセンター・ランキング★手芸

今日はタティングレースは中断しました・・・。