旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

何になるかなぁ・・・


麻糸を巻いた。巻きながら、わくわく!どんなものに変身するかなぁ。
   
思ったよりも細い糸だったので、一本でタティングレースは無理っぽい。紬のような糸で、時折太さの違う部分もあるので、引きしめる時にうまくいきそうにない。かぎ針編みで編んでみるかな。それとも棒編みで・・・?どちらにしても楽しみだ♪


ランキングに参加してます。一日一回のクリックが投票されます。応援よろしくお願いします。クリックもコメントも大歓迎です。

こちらにも登録しました。
ハンドメイド ブログランキング

ブログセンター・ランキング★手芸


新しい道具がいろいろと販売されているけど、玉巻き機は昔から変わらないみたい。私が持っているのはかなり昔に買ったものだけど、今売られているのも同じパッケージだった。すごいロングセラーなんだな。

[rakuten:handcraft:440582:detail]
↑これです。