旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

ピースシング。


ミシンで初のピースシング。早い。正確。おもしろい。何で今までしたことなかったんだろう・・・と思ってしまうくらい。
今日は同じ配色のログを6枚、流れ作業で作ってみた。手慣れてないので、どこを縫うのかというのを確認しながらの作業。早い人はもっと素早いのだろう。私がそうなるには、まだまだ鍛錬が必要だけど・・・。

ひとつ問題発生。布地が足りるかと言うことを計算し尽くしていたつもりが、落ちがあったのだった。一柄がどうしても足りない。こういうときに、やっぱり思うのは、買い足せる布地は便利だなぁと言うこと。今回のは古布なのでそれができない・・・。本当に困っている。何とか別の部分から使えないものかと思案中。ふ〜・・・。



ランキングに参加してます。お帰りにクリックしていただけると嬉しいです。

こちらにも登録しました。
ハンドメイド ブログランキング