旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

布準備。


先ずは、シルクウールのストライプラメの布から。
布幅が90cmだったので、半幅でマフラーかな・・・と決めた。寸法に切って、裁ち目かがり。細かい目でまつり縫い、フリンジ部分をヘムかがり。久々にヘムかがりしたのでなつかしい気分に・・・。
とにかく、今は布の準備段階なので、何枚分もまつりとヘムを繰り返すことになる。途中で集中力切れたのと暑さと腰痛で、何度か中断。
写真撮っても、あんまり意味はないかなぁってことで、本日は写真無し。
根性無しだから、きっと他のことに浮気しながら完了させることになると思っている。
何日かかるかなぁ・・・。



こんな私でも、ランキングに参加してます。お帰りにクリックしていただけると嬉しいです。毎日の励みになります。
人気ブログランキングへ