旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

他のモチーフで・・・


編んでいたモチーフは15枚ほど。その中で、コースターに仕上げるにはちょっと難あり(小さすぎたり、立体的だったりで使えなかった)デザインのものを使って何かできないかなぁ。
見れば、コースターに使った綿麻の布が丸く残っていたので、ちょうどいい!と袋物にしようと思いついた。試作段階なので、巾着にするか、手提げにするか、バネ口を使うか、まだ決めていない。
今日のところはこんな感じ。
  


昨日いただいたコメントに、「どうやってくっつけてるんですか?」とあったので、ちょっと裏を公開。
  
表のレースに邪魔にならないようにと、しっかり留まるように細かく縫いとめている。布目を糸玉が通ってしまうと表に出るから、普段縫っているときよりも大きめの糸玉。それから心持ち糸はし長め。
こうやって付けた。


さて、どんなになるかなぁ。




参加してます。人気ブログランキングへ