旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。


久々に材料店へ出かけた。
目的は染料。灰色や限りなく黒に近い灰色を染める予定なのに、染料のストックがきれていた。いっそ、墨を代用にして染めてみようかともチラッと思ったが、単色染めの予定ではないので止めた。(いつかの宿題として忘れないでおこうと思うが・・・。)なかなか、人混みの中に出て行きたがらない私ではあるが、仕方ない。
週末の混雑が予想されるので、お店の最寄り駐車場に出向くのは危険な感じ。信号が変わっても横断歩道を行く人の流れが止まらないからである。それが理由で、大抵いつも渋滞している道。一度帰宅すると、時間的にも地理的にもかなりの無駄が出るので、病院に停めたまま*1店まで路線バスで移動。

グレーとブラック。この二色のスレン染料を無事入手。
他にも、衝動買いした材料があるけど、それは作品になることがあったらお目にかけられるかもしれない。
だから、今は買っただけの報告。

*1:一般駐車場としても使われているので、その分の料金は加算されるけど、それでも得策だ。