旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

染め。


ハンカチを染めた。以前に「差し上げる」と約束したものだったが、あんまり自分に馴染みがない色をリクエストされたので延び延びになっていた。


ピンク。
可愛らしいその色は、どうにも私にはいうことをきいてくれない。桃色と思い込むことと臙脂色とのぼかし染めにすることで、OKが出せる感じに仕上がった。ハンカチの布の薄さが、折り畳むことで色の濃淡が楽しめそうだ。


薄い色の重ね染めのような仕上がりは、何年ぶりだろう。
たまには、こういうの、いいな。と、あらためて思う。



で、肝心の物・・・。まだ仕上げをしていないので画像は上げない。