旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

帰宅した翌朝は・・・


あいにくの雨。たまった洗濯物がさばけない。・・・残念。早く通常の生活に戻らなくちゃいけないんだけど、今日は彼の仕事も休みでゆ〜くり。旅行中の後半、めまいがひどくてしんどかったので、朝寝坊したあげくに午前中診察の最後にお医者へすべり込み。”めまいに慣れること。過剰に不安になりすぎると自律神経の方を悪くするので普通に生活するよう”に言われ、頭を動かす体操を続けて様子見。(ぺこすけさんにお聞きした話では、お姉さんが半年くらいめまいに悩まされた時期があったという。)一朝一夕には改善しないものなんだね。


ドームでのお楽しみのひとつはお買い物だった。昨年はセーブしすぎて未練たっぷりだったので、今回は心残りがないように楽しんだつもり。(本当にほしかった古布は見つからなかったけどね。)

シャキッとした麻布のセットにカットクロス、かわいいプリントパネル布、藍無地のハギレセット。それに手芸パーツの詰め放題。どれも品物を選ぶところから楽しかったもの。
どんな作品にできるかな。
こんなの、作りたいなぁ。
作品にできるかわからないけど、気に入ったから連れて帰ろう。
・・・などなど、ブツブツと考えながら手に取ったもの。


今回会う人のため、持参したおみやげ。(手渡しできたのでアップできるよ。)
弟嫁さんと姪っ子ちゃんと弟嫁母様と、弟嫁's弟嫁さん*1へ、シリーズものの結び物。バッグチャームとペンダント。

(最後に作ったのは写真撮り損ねている・・・。)
以前アップした試作を作り替えたペンダントも満足できるでき。

タッセルにするかどうか迷っていたものもふっくらと見えるタッセルにしたよ。

それから、タティングとガラスチャ−ムで小物をお友達へ・・・。

みんな喜んで受け取ってもらえて、とても嬉しかった〜。


こういうひとつひとつのやりとりも製作の励みになるなぁ。
これからの製作も楽しみながらやっていきたい。






ランキングに参加中です。見てくださってありがとうございます

*1:ややこしいけど、弟の義理妹さん